ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月30日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160331125508j:plain

・ バインセオ風

・ おかだんごさん(id:dangomushin)に頂いた新玉ねぎスライス

・ 春雨サラダ

・ ピーマンと白滝の塩きんぴら

・ 玉ねぎと大根の葉っぱの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160331125731j:plain

バインセオって、薄焼き卵かと思っていたら違うんだ。

これは、卵二個に、片栗粉ちょっとと、ターメリックを足して焼いたもの。

もやしの救済。

 

f:id:withTora:20160331130021j:plain

スイチリソースも作成。

 

f:id:withTora:20160331130052j:plain

そして、おかだんごさん実家で収穫された新玉ねぎのスライス!

夫が、絶賛していた。

ほんとに、スーパーで買う新玉ねぎとは、別物だった。

美味しくて、血液サラサラ

おかだんごさん、いつもありがとうございます!!

 

f:id:withTora:20160331130257j:plain

作りたてだったので、ちょこっとお裾分け。

 

 

東京は、今週末に桜が満開になりそうですが、皆さんお住みの地域はいかがでしょうか?

 

実は、私は、お弁当持って、みんなで酒盛り、的なお花見をしたことがない。

ので、してみたいなぁと思う。

けど、一緒に行く人がいない。

 

(と、寂しい感じで終わってみる)

 

 

うちの近所は学校が多いので、駅までの道のりに桜がたくさん咲いている。

今朝は8分咲きくらいで、すごい綺麗だった。

f:id:withTora:20160401115502j:plain

 

f:id:withTora:20160401115528j:plain

幹に咲いている、こういう桜が好き。

かわい~~(キャラ違い)。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160401120018j:plain

ふんふんふんふんっ!!

 

f:id:withTora:20160401120041j:plain

むは~。

 

f:id:withTora:20160401120105j:plain

からのキョトン。