ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月30日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

遥か昔の事のような4月30日。

f:id:withTora:20170509102901j:plain

・ 水菜と豚肉の和風スパ

・ シャウエッセンとくず野菜のコンソメスープ

 

f:id:withTora:20170509102949j:plain

在庫あると思ったスパゲッティー(ニ)がなくて、カッペリーニで作ったら、ゆで時間短すぎてアワアワした。

こぶ茶とゆず胡椒を茹で汁で溶いて、醤油とごま油ちょろっと。

 

この日は、どこも出かけずに洋服の整理をしていたと記憶。

もう絶対に着ないよね?っていう夫のスエットを捨てたり、私も靴捨てたりしてスッキリ。

捨てスイッチ入ると必要な物も捨てるタイプです。

 

よるごはんは

f:id:withTora:20170509104141j:plain

・ はるまき

・ サラダほうれん草のサラダ

・ スイスチャードのナムル

・ ごぼうとふきのゆず胡椒マヨ和え

・ ワタリガニの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170509104342j:plain

母親の作ってくれた春巻きを思い出しながら。

中の具が好きで、作ったそばからつまみ食いして、春巻き作れなくなっちゃうよ~と、よく怒られたなぁと思いだしつつ。

春巻きの皮は4等分してミニ春巻きがうちの定番だった。

今思えば、子供だった私にも食べやすいサイズで作ってくれていたんだろうか。

 

f:id:withTora:20170509104617j:plain

お皿からはみ出た赤い茎が毒々しさを増長させているサラダほうれん草。

 

f:id:withTora:20170509104701j:plain

「ごぼう」は当たっているけど、「ふき」は違うな。

わさび菜かな・・・。

 

 

もっと捨てるべきものは沢山あるけれど、GW中に色々と捨てた物たち。

  1. 空気清浄器
  2. ハロゲンヒーター
  3. 靴4足
  4. 服 45ℓごみ袋 2つ分
  5. レシピ本(ブッコフ行き) 15冊(1000円)
  6. 何かに付属していたであろう電気コード類
  7. お風呂の椅子
  8. いつの間にか溜まる、けどなんとなく取っておく紙袋ら50枚程
  9. 使わない枕
  10. 使わないバスタオル

ゴミ捨てすると満足感/充実感/幸福感レベルが最高潮になる。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170511155225j:plain

齧り嬢。

 

f:id:withTora:20170511155314j:plain

自分で齧っておきながら、何だこれ的な目で見る猫。

 

f:id:withTora:20170511155405j:plain

モットカジッタロ

 

f:id:withTora:20170511155434j:plain

イギギギギィィィィ

 

f:id:withTora:20170511155454j:plain

が、子供なので集中力が散漫。