ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月11日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務7日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200318155658j:plain

・ 生姜焼き

・ 世田谷食品のフリーズドライ味噌汁

・ ゆでたまご

 

おぼんが何とも、病院食臭を醸し出す。

 

よるごはん

f:id:withTora:20200318155749j:plain

・ サクサク スティックチーズチキン by Yuuさん

・ サラダ

・ オクラのナムル

・ きんぴらごぼう

・ みずなとおあげのさっと煮

・ ねぎと人参の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200318160106j:plain

ポイントはミッフィーちゃんのオーブンシート。

 

oceans-nadia.com

夫に大好評。

 

f:id:withTora:20200318160202j:plain

ナムルというか、味噌マヨ系か・・・?

 

f:id:withTora:20200318160237j:plain

いつものきんぴら。

 

f:id:withTora:20200318160302j:plain

七味たっぷり目で。

 

 

 

昨日、久々に出社して帰りにサクッと美容院へ行ってきたんだけど、新宿普通に人でごった返していた。

でも、思ったけど在宅勤務しながら日中ずっとコロナ関連のテレビ見てると危機感感じるけど、普通に生活してニュースにも接しなかったら、自分は大丈夫って過信しちゃうんだろうなぁと(特に若者)。

 

そして、さっきスーパーに行って来たら(仕事しろよ)、大げさでなく買占めが起きていた。

ペーパー類はもちろん、肉無し、卵無し、パスタ関連無し、米無し、納豆無し、カップラーメン品薄、野菜品薄。

 

あれを見ると、必要ないのに心理的に買わなきゃって気分になるのはわからないでもない。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200326151741j:plain

先日仕事放って何色買おうか迷っていたガリガリウォール

 

f:id:withTora:20200326151801j:plain

アマゾンのカートに入れっぱなしていたらいつの間にやら値上がりしていたので、結局赤購入。

 

早速 GariGari&Relax。