ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月10日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

在宅勤務6日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200318154008j:plain

・ 頂き物の賞味期限が切れたベットラのクリームボロネーゼパスタ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

箱に書かれていたおすすめの食べ方通り、追いバターして無駄にカロリー追加。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200318154119j:plain

・ うなぎ

・ サラダ

・ はんぺん

・ 長いもの梅和え

・ セロリと豚肉のマリネ

・ きゅうりと白滝の酢の物

・ お吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200318154357j:plain

私のふるさと納税

 

f:id:withTora:20200318154623j:plain

うなぎ大好きな夫は色々な所でふるさと納税してきたけど、ここが一番美味しかったというので。

withtora.hatenablog.com

リンク先にはねこ嬢が。

 

f:id:withTora:20200318154933j:plain

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200318155026j:plain

豚バラをカリカリに焼いてセロリを入れて味付け。

何かの本でみたもののアレンジ。

 

f:id:withTora:20200318155105j:plain

いい加減に食いきれ。

 

f:id:withTora:20200318155124j:plain

うなぎにはなぜか味噌汁は合わないような気がするので、

 

f:id:withTora:20200318155148j:plain

お歳暮でいただいて放置されていたこれを。

 

実は、私はそこまでウナギ好き!と言うわけでもない。

(白焼きは好きだけど)

てりやきとか、かば焼きのたれとかそんなに好きじゃないのよね。

多分、白飯に対して執着心がないからだろうな。

 

 

 

ちび嬢

 f:id:withTora:20200324163014j:plain

トイレットペーパー不足のニュースが出たときに夫がふるさと納税で頼んだものが届いた。

 

f:id:withTora:20200324163035j:plain

早速ちびの検疫を受けていた。

 

 

 

 

おまけ

f:id:withTora:20200323165832j:plain

暗い話題ばかりだけど、春はすぐそこ。