ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月11日(土)ひるごはん + よるごはん + ねこ

一週間全く外に出ていない夫。

これじゃ本当にやばいと思いお散歩へ。

 

f:id:withTora:20200419232647j:plain

パーラー江古田はテイクアウトオンリーだった。

 

9000歩ほど歩いて1時過ぎには帰宅。

f:id:withTora:20200413115534j:plain

返ってきて早速ハムサンドを食す夫。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200413115604j:plain

・ 生メカジキの醤油バターソテー

・ サラダ

・ 牡蠣のオイル漬けのオムレツ

・ セロリ葉たっぷりガーリックポテト

・ ゴルゴンゾーラペンネ

・ セロリスープ

・ フィグパン&ごまパン

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200413115815j:plain

新鮮な生めかじきが2切れで500円。

築地スーパーは偉大だ。

 

f:id:withTora:20200413115942j:plain

冷凍庫でカピカピになっていたゴルゴンゾーラの復活劇。

 

f:id:withTora:20200413120042j:plain

二日ほど前に作って私がちょくちょくつまんでいたら1/4程しか残っていなかった。

 

f:id:withTora:20200413120148j:plain

参考レシピ

cookpad.com

セロリの葉混ぜて追い焼きしたら葉っぱがカラカラになっちゃったwww

 

f:id:withTora:20200413120413j:plain

久々に食べたけど、やっぱりここのフィグパンは世界一!

 

f:id:withTora:20200413120453j:plain

この日は、原田さんもお見掛けしましたよ。

ありがとうございます~!って並んでいるお客さんみんなに声かけていた。

超有名なのに、気さくなお方。

 

 

 

昨日、自動録画になっていた「筋肉体操」の腕立て伏せと背筋やったんだけど、今日、超絶筋肉痛でして。

今、男子ごはんでパスタ特集やっていてすごいナポリタン食べたくなったんだけど、包丁持てる気がしない・・・。

男子ごはんなんだから、夫が作ってくれないかしらねぇ。

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200426113832j:plain

逆光で顔がよくわからない

 

f:id:withTora:20200426113852j:plain

今朝は一通り暴れて今は寝ている

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20200419232735j:plain

パーラー江古田、お店の脇に積まれていた巻木?の上に、黒のダイアル電話が乗っかっているというシュール。