ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月14日(月)よるごはん + ねこ

正解の色合いはどっち?

f:id:withTora:20150916123617j:plain

f:id:withTora:20150916123650j:plain

 ・ ハナビラタケと豚肉炒め ラディッシュ添え

・ 豆もやしのナムル風サラダ

・ フィジッリのサラダ

・ 冷奴

・ 大根とおあげの味噌汁

・ ゆでたまご

 

 上だと思うんだけど、下で写真を撮り続けていた。

 

f:id:withTora:20150916123747j:plain

豚をカリカリに焼いてその残った油でハナビラタケラディッシュを軽くソテー。

余ってたラディッシュをなんとなく入れてみたら、いいアクセントになっていた(らしい)。

 

f:id:withTora:20150916123826j:plain

豆もやしフィーバーきたる。

 

 

f:id:withTora:20150916123901j:plain

世界文化遺産

 

 

ず~っと、欲しくて迷っていた宋艸窯(そうそうがま)のお皿を購入。

f:id:withTora:20150916123928j:plain

本当は大きいサイズが欲しかったんだけど、結構前から見ているけどなかなか入荷されないようなので、お試しで中サイズ購入。

うちは、別盛りしないで、大皿盛りで取り分けるので、別々のカラーで。

 

f:id:withTora:20150916123954j:plain

リムがまっ平らなので、料理を選ぶかな。

大事に使います!!

 

f:id:withTora:20150916124049j:plain

f:id:withTora:20150916124115j:plain

んで、おまけに富士山の生姜おろしを。

陶器のって使ったことなかったんだけど、めっちゃおろし易い!!

チューブの生姜だと辛みが足りん!と思うのでいっつも金おろし使っていたんだけど、洗うのがめんどくさくて。

こりゃいいわ。しかも、かわいい。

 

 

猫嬢

だら~ん

f:id:withTora:20150916125502j:plain

そんな恰好してたら落ちるでよ?

 

とっ、とっ、とっ・・・

f:id:withTora:20150916125607j:plainだから言ったじゃん。

 

クッションカバーがベルベットっぽくて滑りやすいのだ(たぶん爪とぎでぼろくなるのを防ぐため)。

 

 

 

 

 

おととい寝る前に思い立って ↓ をやったところ、

books.rakuten.co.jp

 

セオリー通り、二日後(今日)筋肉痛になった。