ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月30日(月)よるごはん + ねこ

よるめしです。

f:id:withTora:20151201142907j:plain

・ ポトフ

・ フレンチトースト

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151201142943j:plain

ひれ肉のかたまりを1日コトコト煮込んでおいて、帰ってきてから野菜を足して2時間ほど煮込んだもの。

味付けはコンソメのみ。

 

f:id:withTora:20151201143132j:plain

よるごはんに、フレンチトースト。

ポトフにはさすがにパンだろうと思ったんだけど、丁度日曜日に作ったフレンチトーストの残りのバケット(冷凍解凍品)があったので、そのまま出すのは忍びないのでフレンチトーストにしてみたら、まんまと食べてた。

 

夫の大好きな煮るだけポトフ&夫の大好きなフレンチトーストという、時間の概念を超えたこのメニューは、かなり気に入ったらしく「おいしいなぁ」と、20回くらい言っていた。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151202135629j:plain

昨日、週末に買った新しいブランケットをおろしてみた。

 

f:id:withTora:20151202135712j:plain

速攻受け入れてた。

 

www.flyingtiger.jp

 

この間、カニ食べにいった渋谷のマークシティに、「フライングタイガー」ができていた。

原宿にできたときは、長蛇の列って聞いていたんだけど、特に混んでいるわけでもなく。

無難にグレーを買ったけど、本当はピンクが良かった。

夫が嫌がるだろうからやめたけど。

ねこトイレとか、ねこクッションとか、ねこ暖かマットとか、ねこのはいるピンクのカゴとか、インテリア台無し!とか、言ってるけど、このブログに決して出てこない上の部屋は、あんたの書類とか、本とか、読まない雑誌とか、脱ぎ散らかした服とか、なぜ3台も必要なのかわからないラップトップとか、異常にでかいプリンターとかで、インテリアというか、物置、いや、倉庫状態やんけ!

 

と、ここで言ってみる。

 

 

私の一番効果的なストレス発散 : 夫の(使わない)所持品捨て

 

 

年末に向けて、ブログ名を「ねこ + ごはん + ほん + ごみすて」に変更しようか、本気で迷う。