ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月29日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160130125244j:plain

珍しく、

 

f:id:withTora:20160130125356j:plain

お弁当。

 

この日、ネイルサロンだったんだけど、残業もあり、手と足と両方の日だったので、遅くなるからお弁当買って帰るね、って言っていて。

何がいい?って聞いたら幕ノ内というので、探してみたんだけど、デパ地下のお弁当って、意外にも遅くに行くと売り切れてるのね。

何にもなかった(笑)

 

美味しい?って聞いたら、上品な味。まあ、うまいよ。

と、そんなにテンションは高くない。

1650円もしたんだから(実はそこから300円オフ)、って言ったら、そうなの!?と、食べ進めて、なんか、1650円もするって聞いたら、急に美味しくなってきた、と。

先に言っておけば良かったよ。

 

f:id:withTora:20160130130108j:plain

 

 

そして、これじゃ足りないだろうなぁって思って、神楽坂の五十番の肉まんも買っていった。

f:id:withTora:20160130130524j:plain

神楽坂に行かなくても、東武で売ってた・・・。

肉まんは、素直に、うまいうまいと言っていた。

 

 

自分で買ってきていうのも、なんですが、食べ過ぎじゃね?

 

 

この日は悲しいことがあった。

ず~っとやってもらっていたネイリストの子が退職してしまうそう。

他のお店に移るなら、そっちに行こうと思ったんだけど、とりあえずは休職するそう。

f:id:withTora:20160131115951j:plain

今までありがとうございましたって、彼女からもらったチョコ。

お別れは辛いけど、これから別のことをするにしても、頑張って欲しいなぁ、彼女には。

 

そして、このチョコを見て、しんみりしている私に、ソッコーこれ食べていい?と聞いてくる夫。

 

・・・だから、食い過ぎだから君は。

 

 

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160130130937j:plain

 

f:id:withTora:20160130131016j:plain

 

f:id:withTora:20160130131100j:plain

上に登っていく、夫を目で追っているところ。