ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月31日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160602092743j:plain

・ グリーンカレー

・ ヤムウンセン(もどき)

・ 豆サラダ

・ サラダ

・ ジャスミンライス

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160602092954j:plain

しし唐がはいっているんだけど、めちゃめちゃ辛かったらしい。

チキンは煮込むんだからなんでもいいだろって思って、いつものみつせ鶏ではなくて、名もなき国産鶏を使ったんだけど、このチキンはいらん!って残してた。

鶏ソムリエかよ。

 

 

f:id:withTora:20160602093057j:plain

タイフェス!

と、思って、ヤムウンセンを作ろうと思ってたんだけど、あると思った春雨がなかったので、糸こんにゃくで代用。

後からググったら結構、糸こんバージョン作っている人多くて。

しかも、カロリーもかなりオフされるらしい。

糸こんは、執拗に、これでもか!?と、親の仇のように乾煎りするのがコツ。

 

f:id:withTora:20160602093453j:plain

マヨネーズとカレー粉と塩胡椒で味付けしたもの。

 

 

カレーばっかり食べさせてるなぁ、いい加減カレー味飽きたかなぁ、って思ったんだけど、次の日に、今日お昼何食べたの?って聞いたら、「カレー」って言っていた。

どんだけ、カレー好きなんだよwww

夫の前世は多分、インド人。

 

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160602093635j:plain

激写してたら、

 

f:id:withTora:20160602093715j:plain

うるせーな。。。って顔されるのはいつものことです。