ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月20日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160621102225j:plain

この日は、お昼抜こうかなぁと思っていたんだけど、隣席の人が押し寿司を買ってきたのを見たら、絶対食べたい!と思って、オフィスで販売の日替わりお弁当を購入。

 

f:id:withTora:20160621102258j:plain

いくらの入っている800万円バージョンしか残っていなかった。

 

サーモンを一日ちょっとでも食べると美容にいいって、誰かがテレビで言っていたのを執念深く覚えており、隙あらばサーモンを食す。

 

 

よるごはん。

f:id:withTora:20160621102426j:plain

やけに鮮やかだなぁって思っていたら、VIVIDという設定になっていた。

 

f:id:withTora:20160621102445j:plain

・ チキチキボーンのチョップドサラダ添え

・ アスパラのチーズ焼き ゆでたまご乗せ

・ スパニッシュオムレツ

・ にんじんとツナのサラダ

・ オクラとレッドオニオンのコンソメスープ

・ とうもろこしごはん

 

 

懐かしのチキチキボーン

小さい頃おとさんがビールのお供によく食べていて、ちょいちょい盗み食べしていた。

たまたまスーパーで見かけて、おおお!と思って購入。

シーザーサラダのトッピングにしようと思って冷蔵庫で温めていたら、案の定賞味期限が(ry

うちの近所ではロメインレタスがレアキャラすぎる。

 

f:id:withTora:20160621102606j:plain

冷蔵庫の残り野菜を細切れにして、オリーブオイル、レモン果汁、クレージーソルト、塩胡椒、白ワインビネガー、はちみつ、塩胡椒を適当に混ぜたものと和えたソース。

夫が、お!意外と美味しい!って言うときは、かなり気に入った時。

 

f:id:withTora:20160621102624j:plain

アスパラの見切り品を買いすぎた。

10本入りで100円。

そりゃ、後先考えずに、3袋買うよね?

穂先が痛んでなかったし。

とろけるチーズをかけてトースターでチン。

からの半熟卵乗せ。

 

f:id:withTora:20160621102657j:plain

VIVIDモードのスパニッシュオムレツ。

 

f:id:withTora:20160621102730j:plain

VIVIDモードのにんじんツナサラダ。

 

あと、今季初のとうもろこしごはん。

小ぶりだったけど、89円だったので。

茨城産。

 

 

 

VIVID猫嬢

f:id:withTora:20160621103024j:plain

昼間VIVID

 

f:id:withTora:20160621103125j:plain

夜間VIVID

 

f:id:withTora:20160621103158j:plain

前の日に、VIVIDモードで色々と試し撮りをしていた。

 

f:id:withTora:20160621103611j:plain

これは多分、トイカメラモード。

 

 

こういうモードは昼間使うなら、なかなかいいかもな。