ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月31日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

箱根まで温泉旅行した日。

取り敢えず、御殿場アウトレットへ行くも、この日は雨で寒かった・・・。

f:id:withTora:20170403133807j:plain

あまりにさぶいので、スープとサンドイッチを食した。

 

夫の一番好きな温泉『箱根ハイランドホテル』。

温泉も良いし、食事は間違いないんだけど、箱根という土地柄、冬は行けない(山道の雪で)。

 

待ちに待った3月下旬、もう雪は降らないだろうと思って予約したんだけど、アウトレットからホテルへの山道、箱根が近づくにつれて雪が舞ってきた・・・。

f:id:withTora:20170403131422j:plain

 

ヤバイヤバイヤバイ・・・

 

取り敢えず、無事にホテルに到着するも、

f:id:withTora:20170403131633j:plain

止むどころか、

 

f:id:withTora:20170403131713j:plain

本降り

 

f:id:withTora:20170403131739j:plain

東京だったら交通マヒするレベル。

 

f:id:withTora:20170403131813j:plain

3月31日

 

以前、雪道でスリップした経験のある夫は、これヤバいわ~、マジでヤバい!と、ずっと心配していたけど、

『もう一泊すればいいじゃん!ヽ(ФωФ)ノ』

と、のんきな妻。

 

 

まぁ、何もできないんだからとりあえず温泉と食事を楽しみましょうよ、ダンナ。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20170403134118j:plain

 ・ アスパラガスのフライとクリームチーズ風味のムース

・ 桜鱒と野菜のテリーヌ 桜鱒のソテーに茗荷とトマトのソースを添えて

 

f:id:withTora:20170403134146j:plain

・ 新たまねぎのポタージュとマリネした鶏の手羽先

・ ポワレは確か鰆で、下のソースがちょっとカレー風味

・ 国産牛の薪火焼き

・ スイーツ

 

 

世は満足じゃ。

 

 

 

 

 

お留守番ちび嬢

二人で寝ているところを覗きこむと、

f:id:withTora:20170410110346j:plain

なぁぁぁぁぁ・・・・・・。と小さい声でなくんだけど、

 

f:id:withTora:20170410110535j:plain

二人の世界を邪魔すんなぁぁぁぁぁ・・・・・・

って、言われているんだろうか?(別にいいけど)