ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月3日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

今日も引き続きお弁当手配班。

f:id:withTora:20191011143117j:plain

豊洲 跳ね鯛

 

f:id:withTora:20191011143147j:plain

豊洲市場内にあるお弁当屋さん

www.uogashiyokocho.or.jp

私、仕事柄お弁当を注文することも多いんだけど(自分が食べることは滅多にない)、ここのお弁当の美味しさには感動。

みなさんからも美味しい、ありがとうのお言葉たくさんいただきました。

ちなみに、最近のお弁当手配は、

www.kurumesi-bentou.com

こちらの「くるめし弁当」というところで注文することが多い。

カードが使えて、前日オーダーでも多いところが良い。

 

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20190904112750j:plain

・ ししゃも

・ ネギの豚バラ巻

・ ちくわとかぶの葉のわさび漬け和え

・ 柚子胡椒きんぴら

・ もやしと三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190904112859j:plain

本物じゃないよ。

久々にししゃもを食べた夫が大層気に入ったようで、食後にふるさと納税で頼んでいた(笑)

ほんとにふるさと納税なんでもあるな。

 

f:id:withTora:20190904113157j:plain

焼く時に塩胡椒するのを失念してしまい、ちょっと失敗。

 

f:id:withTora:20190904113253j:plain

茅乃舎の液体柚子胡椒で炒めたもの。

 

f:id:withTora:20190904113322j:plain

かぶの葉とわさび漬けの消費

 

 

台風心配ですね。

うちの社は土日休みなので関係ないけれど、明日どうしても仕事に行かなければならない人には本当に気を付けて欲しい。

私も含め、なんか東京に住んでると危機管理みたいなのが甘いのよね。

 

え?だって東京だよ?平気平気、みたいな。

 

夫は歯医者から明日のアポを日曜日に変更されたようで、

ヨガクラスも図書館も明日は臨時休業。

宅配もいくつか土曜日夜宛に来る予定だったものを日曜夜に変更済。

 

な~んだ、大したことなかったね、レベルで通り過ぎてくれるといいのだけど。。。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191011143852j:plain

ぶちゃいくですねぇ~wwwww

 

 

 

皆様もどうぞお気をつけて今日、明日お過ごしください。