ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月12日(土)13(日)よるごはん + ねこ + ほん

6月12日

f:id:withTora:20210623105424j:plain

・ アスパラ・ネギ豚バラ巻き

・ サラダ

・ ひじき豆腐そぼろ

・ タコときゅうりの酢の物

・ にんじんと春菊の胡麻和え

・ あおさとかぶの葉の味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20210623105540j:plain

アスパラは5本70円のみきりん品。

 

f:id:withTora:20210623105636j:plain

どうやってもピントがぼける。

 

f:id:withTora:20210623105731j:plain

久々にタコ。

 

f:id:withTora:20210623105757j:plain

ぶっとい人参の切り方。。。

 

6月13日(日)

f:id:withTora:20210628160534j:plain

・ トンテキ

・ サラダ

・ タコとジャガイモのバジル炒め

・ キノコのバルサミコ酢マリネ

・ パセリのお浸し

・ 春菊と卵のコンソメスープ

 

f:id:withTora:20210628160712j:plain

トンテキはリクエストが多い。

 

f:id:withTora:20210628160801j:plain

バジルを入れて爽やかに。

 

f:id:withTora:20210628160823j:plain

こちらには、パセリが必須。 

 

 

昨夜の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20210713093712j:plain

猫より、夫のぽちゃぽちゃした手が気になる件

 

f:id:withTora:20210713093727j:plain

ポチャ

 

 

最近読んだ本

「侮ったら、それが恐ろしい女で」。高校まではごく地味。短大時代に恐るべき能力を開花させる。手練手管と肉体を使い、店員を振り出しに玉の輿婚をなしとげ、高級クラブのママにまでのし上がった、糸井美幸。彼女の道行きにはいつも黒い噂がつきまとい――。その街では毎夜、男女の愛と欲望が渦巻いていた。ダークネスと悲哀、笑いが弾ける、ノンストップ・エンタテインメント。

Amazonより抜粋)

 

特に美人でもなく、高校まではパッとしなかった噂の女が、章ごとに色々な男を踏み台にしてのし上がっていくストーリー。

章がすすむにつれて、凄みが増してくるところが、読んでいてなんとも小気味よい。

主人公は同じ「噂の女」なのだけど、章ごとに関わる人間が変わる&オチがあるので、短編集を読んでいる感じで、あっという間に読み終わってしまった。

おススメ。