ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月21日(月)22日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

6月21日(月)

在宅勤務390日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210710141248j:plain

・ タコライス

 

よるごはん

f:id:withTora:20210710141324j:plain

・ ガパオ

・ もやしにら炒め

・ サラダ

・ パセリのお浸し

・ ポテトサラダ

・ ゆでたまご

・ ねぎとあおさの中華スープ

 

f:id:withTora:20210710141501j:plain

瀕死のバジルがあったので。

 

f:id:withTora:20210710141533j:plain

レバーが無くてもレバニラと言われる、ニラもやし炒め。

 

f:id:withTora:20210710141713j:plain

和風だしの素を和えたポテトサラダ。

 

6月22日(火)

在宅勤務391日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210710141942j:plain

・ 焼き飯

 

よるごはん

f:id:withTora:20210710142047j:plain

・ 叉焼煮込み

・ ニラもやし炒め

・ サラダ

・ かぶのマリネ

・ 大根とこんにゃくの炒め煮

・ 玉ねぎと万能ねぎの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20210710142309j:plain

豚ロースをチャーシュー風に煮込んだもの。

 

f:id:withTora:20210710141610j:plain

かぶをラーパーツァイっぽい感じでマリネ。

 

f:id:withTora:20210710142416j:plain

連続でニラレバ(風)。

 

f:id:withTora:20210710142451j:plain

大根持て余してるw

 

 

私も、もともと、東京での開催が決まった時から、オリンピックの賛成派ではなかったのだけど、やはり開会式は見てしまうわけで。

色々言われているようだけど、これだけ世界各国から選手が集まり、それぞれの成果を発揮できる場所なのだから、一人ひとり、応援したいと思う。

 

 

今の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20210724131707j:plain

夫の還暦お誕生日にエアロバイク買ってあげた。

届いて4日目。

ちょっと離れて警戒しつつ見守るちび嬢。

 

 

リビングのど真ん中にエアロバイク鎮座。

檻を捨てて、そこに移動しようと思うのだけど、二つある水飲み場のうち、檻の中のほうが気に入っているので、迷うところだ・・・。 

 

f:id:withTora:20210724132451j:plain

オリステンジャネーゾ、ゴラァ

 

Gari Gari Circleも檻の上にあるしねぇ・・・。

 

 

 

ちなみに、なぜオリンピック開催に反対だったかと言うと、戦後復興の東京と同じように、オリンピック開催地になることによる経済発展が期待される、国・都市でするべきと思うのよね、そもそも。