ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月31日(土)~9月5日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

8月31日(土)

・ サラダ

・ ハッシュド茄子

・ ザブトン & ローストポテト

・ グリルドベジ

・ スパニッシュオムレツの残り

・ (いきなり)キムチ

 

ハッシュドなすは山本ゆりさんレシピ。

ameblo.jp

 

9月1日(日)

・ ポークソテー

・ サラダ

・ ブロッコリーと卵のサラダ

・ ゴーヤの卵チャンプルー

・ グリルドベジ

・ 茄子とネギの味噌汁

・ 納豆

 

9月2日(月)

・ チキンカレー

・ サラダ

・ グリルドベジ

・ ジャガイモのマサラ

・ ブロッコリーと卵のサラダ

 

9月3日(火)

・ (うなぎかなと思わせて)アジのみりん干し

・ 豚バラと野菜の塩炒め

・ サラダ

・ ゴーヤの梅和え

・ キムチ

・ 三つ葉と豆腐の味噌汁

・ 納豆

 

9月4日(水)

いつも食べてるサラダとスープが完売していて、珍しくお弁当に手を出してみる。

これで、630円安くない?って、夫に送った写真。

 

・ 色々野菜と豚肉炒め

・ サラダ

・ 豚バラの塩ネギマリネ

・ ゴーヤの梅和え

・ 白いのが写真拡大しても何か不明だった

・ 豆腐とたまごの味噌汁

 

9月5日(木)

おでかけ

tabelog.com

めちゃめちゃ美味しい!

タコスは色々食べてきたけど、ナンバーワン。

シェフも、タコス作って20年ですからと、おっしゃってました。

 

 

ちび嬢

昨日・今日在宅だったのですが、

 

昼間は(も)、ごろごろしてて、良いご身分ですなぁ

 

 

私のブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが、サラダは絶対に欠かしたくない私。

気の持ちようだと思うのだけど、生葉っぱを食べないとどうにも調子が悪くなる。

ここ何年かの猛暑で、夏は大抵レタスが高くなるけど、あきらめてそこは譲らない私だったけど、最近のレタスの高さには驚愕。

 

ちっちゃ~い、一玉398円(税別)!

 

買いますよ、買いますけど、この大きさだと、朝のハムチーズトーストレタスのせを二人とも食べて、夜サラダに使うと一日分にしかならない。。。

 

常々、猫のごはんと、ビアの為仕事していると公言している私ですが、そこにレタスも足すレベル。