ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月29日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150130120520j:plain

・ マンゴーソースのミートボール

・ しらすとレタスと大葉のパスタ

・ ローストポテト

・ ゆでたまご

 

話聞くと、結構みんな、よるごはんにパスタ作るって多いみたいなんだけど、私にしてみたら、パスタ作るのって、前もって、よし、パスタ作るぞ!みたいな心構えしておかないと、なかなか作れない。

なぜなら、パスタをゆでるでかい鍋と、パスタを和えるためのでかいフライパンの大物二つを洗うのがしんどいから(魚のグリルと一緒の原理)。

新鮮な生シラスが手に入ったので、重い腰を上げてパスタに。

褒め最上級「お店に出せる」が、久々にでた。そりゃ良かったよ。

そのかわり、ミートボールには手を付けていなかった。

こういう料理、嫌いだと思ったぜ、夫よ。

あなたが買った、マンゴージュレみたいなのが邪魔なんだよ、冷蔵庫で。

 

f:id:withTora:20150130121359j:plain

3時のおやつ というスープを 6時半に飲んでいるところ。