ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月11日(月)~3月16日(土)ひるごはん + よるごはん + ねこ 

3月11日(月)

・ Crisp Salad Works

・ コーンスープ

 

・ ポークソテー

・ サラダ

・ ローストポテト

・ 春の野菜ソテー

・ お揚げとねぎの味噌汁

 

3月12日(火)

・ 貧乏人のパスタ

・ サラダ

・ チキンの香草パン粉焼きの小さいバージョン・・・?

・ ミネストローネ

 

3月13日(水)

・ 鱈のカレームニエル ローストポテト添え

・ サラダ

・ しめじとほうれん草のソテー

・ 鶏むねのグリル焼き

・ お揚げとねぎの味噌汁

 

3月14日(木)

・ Crisp Salad Works

 

・ 焼しゅうまい

・ 竹輪と春菊炒め

・ サラダ

・ スパイシーブロッコリー

・ ほうれん草とお揚げの味噌汁

 

3月15日(金)

温泉デーで伊豆下田へ。

 

伊豆多賀でお蕎麦。

もう、この天ぷらの量は私にはちょっと多いかも。。。

 

ブログで検索したら、過去5回行っていた「濤亭」

withtora.hatenablog.com

 

今回リニューアルして、名前も変えてオープン(やはりオーナーチェンジでした)したので、早速予約してみる夫。

www.izukaorukaze.com

 

お天気も良く。

 

全室半露天風呂付。

 

ベッドがいいよね。

 

大きくはないけど、綺麗にリフォームされたお部屋。

 

ドライヤーはRe-fa

 

 

冷蔵庫の中のフリードリンク

 

さて、ご飯はどんな感じでしょうか?

 

あったら絶対頼む「喜久酔」(きくよい、伊豆の地酒)

 

お上品な味付け

 

最近えび食べない私のためにえび満載お造りw

 

私の大好きな鳥獣戯画のお椀(これ、欲しい)

 

鯛とほんのり桜風味

 

 

 

焼いている写真撮るの忘れたみたい。

 

 

 

桜第二弾。

 

全体的に薄味、お上品で、良く言えば変に創作されいなくて、スタンダードな和食、ちょっと意地悪く言うと、地味かな。

 

3月16日(土)

お風呂に入って朝ごはん。

サラダが出るだけで幸せな私。

 

干物は何種類から選べて、前日に伝えておくシステム。

うちは二人とも鯵。

この鯵がとても美味しかった。

 

前日の伊勢海老を使った味噌汁。

 

杏仁豆腐は夫に献上。

 

うちらには問題ないけど、多分普通の人には少ないと思える量。

あと、できれば朝も、イカとかで良いのでお刺身が入ってほしい。

朝食もトレーで出すのは良いけど、もうちょっとプレゼン性が入ってもいいんじゃないかなぁ・・・と。

 

食事に関しては前のほうが良かったかなという印象。

 

よるごはん

・ シャウエッセンとほうれん草のパスタ

・ スパイシーミネストローネ

・ サラダ

・ スパニッシュオムレツ

・ アスパラと芽キャベツマスタードマリネ

 

猛烈に洋食が食べたかったw

 

折角なので、夜に屋上にある露天風呂に。

誰もいない。

 

 

そういえば、アメニティも見た事ないブランドでした。

 

 

お留守番ちび嬢

イヂケテヤル・・・

 

シクシク・・・

 

いじけてるかどうかは別として、温泉から買ってくると、私には何も言わないけど、夫には、文句とも甘えともつかず、ずーっと、にゃーにゃー言って、付きまとうのがお決まり。