ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月3日(日)~10日(日)よるごはん + ねこ

3月3日(日)

・ チキンと筍のトマト煮込み

・ サラダ

・ ローストべジ

・ スパニッシュオムレツ

・ ブロッコリーとベーコンのコンソメスープ

 

3月4日(月)

・ 鱈のガーリックソテー

・ サラダ

・ キムチ

・ 芽キャベツとジャガイモのマスタードマリネ

・ 厚揚げの何か・・・?

・ ほうれん草の味噌汁

 

3月5日(火)

・ アスパラベーコンリゾット

・ サラダ

・ ローストべジ

・ イワシの香草パン粉焼き

・ 白菜と豚肉のトマトスープ

 

3月6日(水)

・ タンドリーチキン

・ チキンカレー

・ サラダ

・ じゃがいものマサラ

・ コーンとほうれん草のクミン炒め

 

大好きなこれ

cookpad.com

 

3月7日(木)

・ 豚ロースと色々野菜の甘酢炒め

・ サラダ

・ ししゃも

・ お揚げとほうれん草の味噌汁

・ 納豆

 

3月8日(金)

おでかけ

tabelog.com

 

 

3月9日(土)

・ 昆布鯖

・ サラダ

・ 焼がんもどき

・ シャウエッセンとポテトのガーリックソテー

・ たまごとニラの味噌汁

・ 納豆

 

3月10日(日)

・ シャウエッセンとほうれん草のパスタ

・ スパイストマトスープ

・ サラダ

・ アボカドディップ乗せトースト

 

シャウエッセンって、セールになってるとつい買っちゃうんだけど、いつも持て余してしまう(なら、なぜ買う?)

 

 

撮って出しちび嬢

カウンターの後ろから手だけ出して隠し撮りをしようとしたものの、バレバレ

 

警戒しとるwww

 

うわっ!

 

ナンヤネン

 

ちかい!ちかい!

 

 

最近買って良かったもの

夜にサラダを食べないといられない私。

昔ハワイで買ったオクソーのサラダスピナー(右)、激安1000円程度だったのだけど、いかんせん、デカすぎて出番がなくて。

冷蔵庫に入る小さいサイズが欲しいなと、ず~~~~~~っと悩んでいたのだけど、思い切って購入してみたら、まぁ使いやすい。

なんといっても冷蔵庫に入るサイズが素晴らしい。

ちゃんと水切りしてないレタスで食べると味が薄まって、余計にドレッシングかけてたことを思い知らされた。

 

奥にあるのは、この間知ったマルチポット。

柳宗理のミルクパンがいい加減ぼろくなってきたので、色々迷って片手鍋ではなくT-falのマルチポットを購入。

片手鍋って、良さそうだなって思うと、右利き専用だったりすることが多い。

 

今の所、お味噌汁つくるのと、茹でものにしか使ってないけど、深さがあるので色々使えそう。

何より、注ぎ口から液だれしないのがいい感じ。

 

withtora.hatenablog.com

 

この記事で2016年なので、柳宗理のミルクパン、実家時代から使っていたので、15年は持ったかも。

もともとガス用なのに、IHで酷使しても良く働いてくれました。