ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月11日(土)よるごはん

f:id:withTora:20150413140138j:plain

・ レタしゃぶ

 

 

レタしゃぶとは、夫のベスト3に入るであろう、うちのメニュー。

問答無用で100点。

 

なんてことはない、豚や、他の野菜と一緒にレタスの大盛をしゃぶるだけなんだけど。

しゃぶしゃぶにレタスってあんまりないみたいで(私も大好きなブロガーさんのところで初めて知った)、初めてこれを一緒に食べた時は感動していた。

だって、「レタしゃぶを知れたから、あたしと付き合って良かった!」って、言ってのけたことあるし。

とにかく、それくらい好きだそう。

 

そして、肉の写真は写すの忘れてた。

しゃぶしゃぶする液体は、いつもはこんぶ水だけど、この時は、しいたけの戻し汁(たまたまあった)と水道水。

 

〆はラーメン。

 

スープの残りで強めの塩コショウを溶いて、万能ねぎを散らしてうどんで〆る、これは私がむかしバイトしていた(普通の)しゃぶしゃぶ屋さんで習った方法。今でもこれが一番好き。

 

 

 

普通じゃないしゃぶしゃぶ屋って何だよ。