ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月26日(金)ねこ + もちこみ

夫が猫嬢に負けるまでの軌跡を辿る会。

 

夜のウオーキング前の服装なので、どカジュアルな格好で失礼します。

 

 

f:id:withTora:20150626153118j:plain

え?そこ座ったってことは・・・

何食べるの?何食べるの?

甘いの?甘いの?

 

f:id:withTora:20150626152136j:plain

何食べてんの?何食べてんの?

ちょと見せて、ちょっと見せて。

見るだけだから、見るだけだから。

 

このあたりまで、ず~~~~~~~~~~~~~っと鳴いている。

 

 

うるさ過ぎて根負け。

アイスの蓋についているのとか、その時食べてるお菓子類のクリームちょこっとだけあげる。

 

f:id:withTora:20150626152224j:plain

うひょ~~~~~~。

 

f:id:withTora:20150626154519j:plain

まじうめ~~~~~~。

 

f:id:withTora:20150626152340j:plain

べロン、べロン、べロン、べロン。

 

ここらへんで、ドクター(あたし)ストップ

 

f:id:withTora:20150626152419j:plain

ふ~、今日のところは、この辺にしといてやるか。

 

 

f:id:withTora:20150626152527j:plain

んべ、んべ、んべ。

 

f:id:withTora:20150626152629j:plain

んへ、んべ。

 

 

f:id:withTora:20150626143921j:plain

世は満足じゃ(まさかの使いまわし)。

 

 

今週のもちこみ。

f:id:withTora:20150628105651j:plain

f:id:withTora:20150628105704j:plain

・  根菜の実山椒煮

・  厚揚げと生姜の佃煮煮

・  手羽元チャーシュー

・  はんぺんの味噌大葉焼き

・  おあげとカブの葉炒め

・  豚バラカリカリネギソース

・  大根とかいわれの肉巻き

・  チョリソーときのこ色々炒め

・  焦がした肉じゃが

・  山本隊員に触発された豚コマと厚揚げの南蛮漬け

 

南蛮漬けが、どうしても食べたくて、でも、魚系が無かったので、豚コマをギュッと握って丸くしたのを片栗粉につけて揚げ焼き。肉が少なかったので、厚揚げもプラス。

 

揚げ物はあんまりしないけど、揚げ焼きは結構する。でも、揚げ焼きって、揚げ物より、油ハネするような気がする。

いっそ揚げろと。

 

そんな時は、IKEAで200円くらいだった、これ ↓ が、活躍。

f:id:withTora:20150628110844j:plain

なんて言う名前だっけ?