ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月27日(土)よるごはん + ねこ

 

f:id:withTora:20150629152239j:plain

・ 豚バラカリカリネギソースかけ

・ 焦がした肉じゃが

・ ししとうと桜エビの甘辛

・ おあげとカブの葉の炒め煮

・ 三つ葉の出汁巻き卵 スクランブルエッグ風

・ カブとにらの味噌汁

 

この日はなんだか色々と残念なことが多かった。

① 肉じゃがは前日の夜に鍋から目を離して風呂に入った為焦がした

② 出汁巻き卵を作ろうと思ったけどやっぱり作れなかった

③ カブの葉っぱの冷凍したのを味噌汁に入れようとおもったら、冷凍したニラだった

 

なんだけど、98点だった。

 

出汁巻き卵作れるようになりたいなあ・・・。

これが欲しいんだけど、あり得ない値段設定もそうなんだけど、昔、楽天の某ショップで、1300円で売ってたっていう口コミを見てから、1300円以下じゃないと買う気がしない。

 

なんでも、底値買いが基本。

 

 

金曜真夜中の猫嬢

f:id:withTora:20150629153057j:plain

化け猫

後ろに見えているのは、玄関で干していた私の傘を室内に引き揚げたもの。

 

これ。

f:id:withTora:20150629153254j:plain

猫好きなんだね、あたし。

 

 

 

この間、会社でパジャマ論議になったんだけど、いわゆるパジャマって着ます?

私は基本的に、Tシャツとユニクロパンツなんだけど、パジャマ着てる人って意外いるんだなぁと、びっくりした。まぁ、うちのおとんもパジャマ着てるけど。

なんか、パジャマ着るってキチンとしているって感じで、ネグリジェとか買ってみようかなとか思った次第。

またそこ極端だから。

 

ちなみに、今は、H&Mのセールで300円(でも多数売れ残っていた)だった、MCハマーみたいな(通じる気がしない)パンツがお気に入り部屋着兼パジャマなんだけど、トライバルと蛇柄の中間みたいな柄で、さすが300円でも誰も買わないよなぁと思わせるもの。

夫にはモンペみたいだなって言われている。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20150629153618j:plain

ふたごマッシュ