読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月27日(火)よるごはん + ねこ + ほん

うちごはん ほん ねこ

f:id:withTora:20151029151745j:plain

・ グリルドチキン 柚子胡椒&かぼすで

・ メキシカンタコス シェパードパイ風

・ ほうれん草とトマトの卵炒め

・ ごまみそマヨ野菜

・ コーンスープ

 

f:id:withTora:20151029152009j:plain

50℃洗いしてめっちゃ柔らかくなったチキンさん。

色々試したけど、鶏肉だと効果がわかりやすいので面白い。

 

焼く前

f:id:withTora:20151029151805j:plain

タコミートのシーズニングの残りが少なかったので、全部使ったら、めっちゃ味が濃くなってしまい。。。

↓ これこれ。610グラム!!

costcotuu.com

タコスで食べられる濃さではないので、はて、どうしたもんかと思いついたのが、マッシュポテトと一緒に焼く方法。

 

焼いた後

f:id:withTora:20151029152027j:plain

全然違いがない。。。

 

パルメザンも残りわずかだったので、全部振りかけたら案の定多すぎた。

思ったより焦げ目がつかなかったけど、夫が絶賛していた。

トマトはなんとなく乗せてみたんだけど、あったほうが絶対にいいと思う。

あと、ローズマリーとかあれば良かったんだけど(良いかな?)そんな時に限って、スーパーで売り切れていた。

 

コーンスープは、実は、スジャータのあれあれ。

沈んで見えないけど、ベビーコーンとか乗せてあるので、夫は手作りと思っているに違いない。

コーンスープ!!!って喜んでた(笑)

あれあれ詐欺。

 

ホントは私が、スジャータのパンプキンのを飲みたかったんだけど、これまた売っていなかったのである。


久々に点数聞いてみたら98点だった。

 

 

この間、電車の中で、百田尚樹氏の「大放言」という本のつり広告がでてたんだけど。

その中に、

<ブログで食べたものを書くバカ>

と言うのがあった。

 

それ、あたし~~~~wwwww

 

と、朝からウケてるあたしが、バカなのかも。

 

百田氏の本(小説)は全て読んでるけど、「永遠の0」は言うまでもないけど、「プリズム」っていうのが、結構面白かった記憶があるんだけど、アマゾンレビューでは、あんまり評価が良くないなぁ・・・。

 

f:id:withTora:20151029161644j:plain

 

って、覚えてないくらいだったら、そんなに良くもないんじゃぁ・・・。

 

 

モンスターも、まぁまぁ。

気合入れないでも、さら~っと読める感じ。

かつて醜かった女性が、整形手術をして絶世の美女に生まれ変わって、

生まれ変わって・・・?

多分、昔好きだった男を手に入れようとしたんだと思う。

f:id:withTora:20151029161755j:plain

 

珍しく本の事書いてみた。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151030121711j:plain

ハロウィーンですね。

我が家は特になにも予定はありません。