ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月8日(日)あさひるごはん + ねこ

おかだんごさん(id:dangomushin)の投稿を見て、そうだ!ダッチベイビーパンケーキを作ろう!

スキレットで!

と、逆に参考にさせていただきました。

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

 

f:id:withTora:20151109160816j:plain

一旦スキレットのまま出して・・・。

 

f:id:withTora:20151109160850j:plain

熱かろうと思い、皿に盛りなおしてみる(なんてイイ人)。

 

 

前に卵3個で作った時は、かなり気に入っていたんだけど、今回、ふわふわの部分が少なかったからか、なんか、ちょっと、いまいちな反応。

どのくらいいまいちだったかと言うと、出しておいた、発酵よつ葉バターを使うのはもったいないから、マーガリンある?って聞いてきたくらい。

相変わらず失敬なやつである。

 

っていうか、私が焼きすぎたんですけどね。

例によって。

確かに、端っこの部分は、固かった。

 

 

 

夫の奥歯が折れた?らしい。

っていうか、正確には被せ物が取れたらしいんだけど、良く見ると歯も一緒に取れているみたい・・・?

私は虫歯にならない人なので、経験が無いから、良くわからないんだけど、パッと見、ぽっこり穴が開いていて、なんか痛そう(でも痛くないらしい)。

夫は、既に3本はインプラントなので、またインプラントかなぁ~と言っていた。

手術2回するらしい。2回するらしい。

 

私は、レーザーとか、レーシックとか、結構みんなが怖がるようなことも平気で試すタイプだけど、インプラントだけは怖い。

顎にネジを埋め込むとか、めちゃめちゃ恐ろしいんだけど・・・。

 

歯は大切に。

 

歯は大切に。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151110124622j:plain

猫嬢は、小さい頃から乾き物メインで食べさせてきたからか、18歳の割には歯が強い。

先生にも褒められる。

今でも、ボリボリボリ、固いスナック系なものを喜んで食べる。

 

 

ルミナラを買ってみた。

夜中と朝方に起こされた時に、暗闇で階段から転げ落ちる心配がなくなったので、本当に買ってよかった。

 

買ってよかったオブザイヤー。

 

item.rakuten.co.jp

旧モデルだけど、一番安かった。

 

 

f:id:withTora:20151110125525j:plain

 

家じゅう、無駄にムーディ。