ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月19日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160120131045j:plain

・ いんげんとニンジンの肉巻

・ 三食ナムル

・ ニンジンときゅうりの浅漬け

・ チリコンカンの残り

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160120131148j:plain

味付けは大抵、酒・みりん・醤油を同量なんだけど、酒が切れていたので、(飲んでいた)スタイルフリーで代用。

なんら問題はない。

 

f:id:withTora:20160120131321j:plain

せっかく別々に作ったけど、まぜこぜしたときのほうが評判が良かった。

ですよね~。

前日出かけていたので、用意不足でなんだか雑多な感じ。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160123203319j:plain

A面

 

f:id:withTora:20160123203357j:plain

B面

 

って、言い方しないよなぁ、最近。

さっき、録画していた、「白夜行」を夫が見ていて、私も流し見していたんだけど、舞台が昭和後期~現在になっていて。

カセットウオークマンとか、トサカ前髪とか、車のバックミラーの場所(バンパーの先頭についていたのです)とか、ストーリーより、そっちの昭和要素に反応した私。

 

ちなみに、この原作。

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

 

私、基本的にどんなにつまらない本でも、絶対に読み切るのをモットーにしているんだけど、これは、どうしても最後まで読み切れず、途中でリタイアした唯一の本。

まさかの東野圭吾で。

気になるので、もう一回読んでみようかなと、思っているんだけど、この本がまた、分厚いのよね。

 

もう、映画見たから、いっか。