ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月15日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160216102041j:plain

・ すき煮

・ キャベツと三つ葉のコールスロー

・ こんにゃくとごぼうの炒め煮

・ 高菜とねぎの卵焼き

・ もやしとねぎの味噌汁

・ 納豆 

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160216102224j:plain

味が濃くなくていい!と言って完食してた。

水 1/2カップ、酒・みりん・醤油 各大3、ざらめひとつまみ。

 

f:id:withTora:20160216102609j:plain

いつぞやの作り置き2品。

 

f:id:withTora:20160216102805j:plain

高菜とねぎをごま油で炒めて、卵三つ流しいれて蓋して弱火で焼いたもの。

実は、これは次の日用。

出来立ての端っこをちょっとお裾分け。

 

なんとなく、華がないこの日のごはん(いつもあるみたいに言うな)。

 

 

全く、関係ない話なんだけど、最近、スマホの反応が遅くて、iphoneが重くなっているのか、私の手がカサカサなのか分りかねている。

スーパーのビニール袋を開けるので、2分は必ずロスする。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160217130902j:plain

夫が、

 

f:id:withTora:20160217130925j:plain

かわいい~、かわいい~、かわいいなぁ~、と、

 

f:id:withTora:20160217130952j:plain

しきりに褒めていた、

 

f:id:withTora:20160217131049j:plain

手を伸ばす寝方。

 

でも、

f:id:withTora:20160217131145j:plain

顔は、目も、口も、半開き(笑)