ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月9日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161110131907j:plain

・ 鶏胸とアスパラマッシュルームの塩麹炒め

・ カボチャと蓮根の炒めサラダ

・ 根菜のゆず胡椒マヨ和え

・ 和風ピクルス漬け

・ 茄子とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

 

納豆を買うのを忘れちゃったので、食べたかったらイレブンで買ってきてねってラインして、オッケイ!って言っていたのに、

帰ってきたコンビニ袋の中を覗いたその先には、たばこ、ロールケーキ、オレンジジュース・・・。

 

似たもの夫婦です、はい。

 

f:id:withTora:20161110131947j:plain

胸肉を適当に切って塩麹に漬けておいたもの。

セロリも入っていた。

 

f:id:withTora:20161110132037j:plain

ただでさえオレンジっぽく写る私の写真にとって、かぼちゃ系サラダは鬼門。

オリーブオイルでガーリックと鷹の爪を熱して、ベーコン、蓮根、かぼちゃと順番に炒めていって、塩コショウ、とちょびっとだけマヨネーズでコクだし。

 

f:id:withTora:20161110132056j:plain

 

茅の舎の生七味がおいしいらしいと聞いて買いに行った時に、和風ピクルスの素につけた野菜の試食をしていて。

 

f:id:withTora:20161110132109j:plain

お試し購入。

 

多分ね、ピクルスの素に対してね、野菜をね、入れすぎね、私。

ケチって、野菜を詰め込むな!と、仕込んだ時の私を小一時間問い詰めたい

全体的に、味が薄くてイマイチだった。

 

 

 

 

 

猫嬢

夫の家に引っ越す一か月程前に実家で。

2014年6月8日

f:id:withTora:20161114132508j:plain

 

f:id:withTora:20161114132534j:plain

 

f:id:withTora:20161114132558j:plain

 

昔は隙あらばポン出し*1していた。

夫の家に越してからは、2-3回見たか、見ないか・・・。

フローリングだとやっぱり痛いからしないのかな?

どうなんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:タビ家のへそ天はポン出しという