ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月12日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

まずはこの日のひるごはんから。

f:id:withTora:20161213143642j:plain

うちのオフィスビルの中に入っているパン屋さん。

どのサンドイッチを買っても美味しいんだけど。

こういうの、やっぱり食べにくい。

 

--------

と、ここまでこの記事の下書きを書いた後に、このモナカさんの記事を読んで・・・。

clubmonaka.com

 

>包み紙を食べるところだけ

>少しずつはがしていくのがコツ。(・ω・)b

と、おっしゃっていて・・・。

 

私、沼サンから始まり、わんぱくサンド系って、むぎゅぎゅぎゅぎゅぅぅぅ~~~って、押しつぶして、一口で食べるものだとばっかり思っていました。

そう、普通のサンドイッチのように。

なるほど、小鳥みたいについばんで食べるものだったのね!?

 

下手に口が大きいので、ガブリって食べる以外の選択肢が思いつかなかったのが敗因かと。

 

 

って言うかさ、だったらさ、もうサラダとパンでいいじゃん・・・。

挟まなくていいじゃん。

と思う私は意識低い系。

 

 

 

気を取り直して、よるごはん。

f:id:withTora:20161213131804j:plain

・ 豚ロースの和風煮込み

・ マカロニサラダ

・ きんぴらごぼう

・ ちくわの磯辺焼き

・ 黒はんぺん

・ あおさとねぎの味噌汁

・ サラダ

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161213132038j:plain

 

f:id:withTora:20161213132156j:plain

 

f:id:withTora:20161213132252j:plain

参考レシピ

www.sirogohan.com

ピーマン入れたところだけだけど。

 

 

なんだかいつもより品数が多かったこの日。

そんな日に限って、ひるごはんにヒルトンでランチミーティングだったとかで、腹減ってないんだよなぁ~とか言って、実はきんぴらとはんぺんしか食べていなかった。

 

私が、160円サンドイッチと戦っていた時に、ヒルトンでランチ食ってたのか?!

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161215141333j:plain

実家にいるときは完全なるサイズミスだわ、乗らないわで、邪魔以外の何物でもなかったこのクッション。

 

f:id:withTora:20161215141417j:plain

引っ越してすぐのときは、夏だったけどいつもこの上にいた。