ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月2日(木)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20170203101841j:plain

・ かに玉

・ セロリ塩焼きそば

・ いんげんと椎茸の辛子海苔和え

・ 数の子わさび

・ 茄子とお揚げの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20170203103130j:plain

夫があんかけ好きじゃないからかけなかった・・・わけではなく、片栗粉の配合がおかしくて「とろみ」ではなく「かたまり」になったため、割愛、せざるを得なかった。

 

f:id:withTora:20170203103349j:plain

塩焼きそばはおかずになりますか?

 

f:id:withTora:20170203103435j:plain

練りからし、醤油、みりん、湿気た海苔。

 

 

 

私は自分の腕時計も、家の時計も全て3~5分くらいは進めているんだけど、この間読んだ本に「忙しい女性は時計を進めている人が多いらしい」と、書いてあってびっくりした。

いや、私は忙しくもないし、驚いたのはそこではなくて、時計を進めてる人って結構いるんだ!という事に。

 

自分でこの時計は3分進んでいるってわかってるんだけど、なぜかその3分が余裕に繋がるというか、実はまだ3分あるし!と安心できるというか。

長年ずっとこうなのでたまにぴったりの時計をすると、なんとなく時間に追われているような不安になったりして。

作者の斎藤薫さんも、3分遅れていると解っている腕時計をしばらく直さないままでいたら、すごいストレスがかかったと書かれていた。

 

う~ん、試したことないけど、それすっごい想像つく。

 

 

 

とは、言いながら、自動巻きの時計が止まっていても平気でそのまま一日着けていたりもするんだけど(笑)

まるっきり狂っているのは問題なし。

 

なんだろう、この心理?

 

狂った時計はもはや、アクセサリーの一種。

あなたには“躾”があるか?

あなたには“躾”があるか?

 

 

 

時計と言えば、、、

ちびのエリザベス時代に何度も薙ぎ倒されて瀕死状態のイケアの時計に代わり、

f:id:withTora:20170208122148j:plain

  ↑

針がよれよれ。

 

これが、ずっと欲しいなあって思っているんだけど、

  ↓

top.tsite.jp

 

ただの置時計に64,000円(税抜)とか、正気の沙汰じゃない。

 

 

イケアで4000円は高いほうだけど、

www.ikea.com

安く感じる。

 

 

 

 

f:id:withTora:20170209165036j:plainア~ハッハッハッハッ!!!!!

何度も倒したったわ!