ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月16日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170517101643j:plain

・ 小松菜とベーコンのぺペロン炒め

・ ごぼうサラダ春菊混ぜ

・ おかひじきとエビと三つ葉のお浸し

・ 厚揚げと大根の炊いたん

・ あおさの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170517101809j:plain

夫から思いのほか早く帰るLINEが来たときはコレ!

簡単で一番喜ばれるしとしな。

 

f:id:withTora:20170517101900j:plain

厚揚げは冷凍保存派です。と、いうか基本なんでもかんでも冷凍します。

 

f:id:withTora:20170517101944j:plain

ちょびっと余っていた春菊を混ぜて。

これのきんぴらバージョンも旨いです。

 

f:id:withTora:20170517102103j:plain

お浸しというよりも、お椀的な。

 

 

写真を見てフト思う。 

私のつくるごはんって、結構質素だと思うんですけど、どうして夫はちっとも痩せないんですかね・・・?

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170526095254j:plain

最近、隙あらば冷蔵庫の上に行くんだけど、

 

f:id:withTora:20170526095423j:plain

冷蔵庫の上って暑くないのかね?

 

f:id:withTora:20170526095507j:plain

いつか落とされそうな、

 

貝印 SELECT 100 調理器セット DH-3027

貝印 SELECT 100 調理器セット DH-3027

 

これと、

 

OXO グッド・グリップス NEWミキシングボウル 2.8L 1059702

OXO グッド・グリップス NEWミキシングボウル 2.8L 1059702

 

これと、

 

OXO クリアサラダスピナー(大) 1201480

OXO クリアサラダスピナー(大) 1201480

 

これ。

 

このサラダスピナー、ハワイのROSSと言うディスカウントストアで10ドルで見つけて(日本では4000円ちょっと)うっひょ~と思って買ったはいいけど、サイズがアメリカンすぎて・・・。

冷蔵庫にも入らないし、キッチンの備え付け収納にいれたら、それだけで引き出し半分くらい取られてしまうという。

 

お店で見る分には気が付かないけど、実際家に持ち帰るとデカすぎてむしろ使い勝手が悪い、西洋調理器具あるある。

 

小さいサイズ買えと。