ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月28日(土)よるごはん + ねこ

10月28日って結構前ですよね?

先週の事だったような気がするけど。

 

夫が恒例のベットラランチだった日。

一日中何も食べてなかった私は、6時頃思い立って肉うどんを作成。

 

f:id:withTora:20171102120252j:plain

生姜多めでお願いします。

 

f:id:withTora:20171102120339j:plain

ネギの青い部分は沢山冷凍してある。

 

その間、夫はマッサーに座ってテレビを見ていたんだけど、

私が「ごちそうさま~」と、言った途端に、

「え?!何食べてたの?!」と聞いてくる。

「肉うどん・・・。あなただってお腹すいてないでしょ?」

「肉うどんだったら、食べられる~!」

「ちょ、おま、1時半から3時半まで食ってたんだろーよ」(心の声)

と、いう訳で同じメニューを2回作りましたよ、あたしゃ。

 

夫用バージョン

f:id:withTora:20171102120407j:plain

冷凍ネギを入れるのを忘れたけど三つ葉は入れた。

汗だくになりながらスープまで飲み干していましたよ。

 

 

参考レシピ

recipe.rakuten.co.jp

 

我が家はもちろん豚肉ですが。

 

 

 

思い立って、マクロレンズ購入。

f:id:withTora:20171109161946j:plain

 

ファーストショットでちび嬢

f:id:withTora:20171109162721j:plain

マクロカンケーネーナ

 

f:id:withTora:20171109162809j:plain

ちび嬢はこのやうに、己のしっぽを抱えて舐めていることが多い。

しっぽのコントロール効かなくて、しっぽが逃げるからと思われる。

 

f:id:withTora:20171109162848j:plain

ニガサネーシ。