ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月5日(日)よるごはん + ねこ + もちこみ

f:id:withTora:20171106111847j:plain

・ 甘エビのお刺身

・ 鯖の塩焼き

・ シーフードガンボ

・ きんぴら

・ ちくわのマヨ青のり焼き

・ コールラビカリカリベーコン乗せ

・ キャベツとあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171106111906j:plain

前の日の土曜日に買ったんだけど、実家に行く予定だった為、次の日に食べたからか、イマイチだった・・・。

青い卵がいっぱいついて美味しそうだったんだけど。

(教訓)どんなに新鮮でも、刺身は買ったその日に食え

だって、一山700円のところ、三山1000円でいいっていうんだもの・・・。

 

f:id:withTora:20171106111944j:plain

結構前の冷凍品だけど、美味しかったそう。

 

f:id:withTora:20171106112010j:plain

シーフードといっても海老とタコ。

こんな感じでケイジャンスパイスさえあれば簡単。

 

cookpad.com

私はタコススパイスを利用しましたが。

 

f:id:withTora:20171106112051j:plain

ちくわの磯辺揚げの代替品。

 

f:id:withTora:20171106112917j:plain

たまたま前の日に録画していたジェイミーオリバーのなかで出てきた「コールラビ

dlife.disney.co.jp

なんだそれ?

と思っていたら、次の日スーパーで見つけたミラクル。

www.yasainavi.com

 

ジェイミーの中ではスライスして生で食べていたのでとりあえずマネた。

シャキシャキしていて、ほんとに大根と蕪の中間の良いところ取り。

皮を剥くのが大変だけど、見かけたらマストバイ野菜認定。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20171110120304j:plain

16年3月にハワイから帰ってきた時。

 

f:id:withTora:20171110120357j:plain

実家に預けていったのよね。

 

 

<おまけ>

ちょいちょい持って行ってはいるんだけど、写真撮るほどでもないのでごぶさたしているもこみちではなく、もちこみ。

f:id:withTora:20171110115759j:plain

この間椎茸に詰めていたつくねの磯部焼きバージョン。

 

f:id:withTora:20171110115849j:plain

きんぴらと何か。

実家にも甘エビ持っていったんだけど、次の日食べただろうから、きっとイマイチと思ったことでしょう(笑)

 

 

<おまけ> 

f:id:withTora:20171116040931j:plain

隙あらば部屋の中に入ろうとする鳥たち。