ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月13日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181015112522j:plain

・ さんまの塩焼き

・ サラダ

・ キャベツ焼

・ まこもだけとブロッコリーと胸肉のマリネ

・ ニラもやし炒め

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181015112650j:plain

やったー!まこもだけ買えた!

豚バラまいてグリルで焼くのが一番好きだけど、この日のメインはさんまだったので、とりあえず

f:id:withTora:20181015112748j:plain

軽く焼き目をつけたまこもだけとブロッコリーを、片栗粉をはたいて多めの油で焼いたむね肉と合わせたもの。

 

f:id:withTora:20181015112919j:plain

そしてなによりも喜ばれるニラもやし炒め

 

f:id:withTora:20181015112941j:plain

焼きキャベツはシンプルで美味いね!

 

 

 

これは10月中旬だけど、先週末も2回続けてさんまを食した我が家。

あと3回は食べたいなぁ。

 

 

でも、魚グリル洗うのめっちゃメンドイ。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181106131312j:plain

お茶を引いていたガリガリサークル。

暖房直撃所に設置したらにわかに脚光を浴び始めた。

 

f:id:withTora:20181106131329j:plain

なぜかこれではガリガリしない。