ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月1日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150702103406j:plain

・ 餃子

・ はんぺんに梅チューブを塗り付けて大葉を蒔いて焼いたもの

・ わかめと三つ葉の味ぽんマイルドがけ

・ いんげんの胡麻和え

・ 納豆

・ 大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

健康そうだな~、と、いたくお気に入りで99点だった日。

知っている、私は知っている、なんとなく緑が多い食卓だと満足することを。

 

さっき、予告されていた干物のお中元が届いて、夫が箱を開けて冷凍しとくよ~と言うので、ダメダメダメダメ!!!冷凍する前に食べちゃうから!って言ったんだけど、だって、これ冷凍されてるよ、そもそもって。

しかも、みりん干しの方が多い・・・。

あの、みりん干しを食べてから、ちょっと冷凍された魚焼くのがトラウマなのに、また在庫が増えた。

 

なんでもかんでも、冷凍する癖があるので、冷凍庫がいっつもパンパンなんだけど、今は、魚屋か!っていうくらい、干物で占められているという。

 

そして、もちろん夫のアイスがいつも在庫にある。

 

ちょっと前にはやった、冷凍卵っていうのをやってみたいんだけど、卵が割れないように入れられるスペースがない。

 

matome.naver.jp

 

何やら、思惑顔の猫譲

f:id:withTora:20150702103349j:plain

男前だな、おい。