ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月18日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160219110156j:plain

・ 厚揚げのカニカマ三つ葉あんかけ

・ 肉じゃが

・ まこもだけのメンマ

・ もやしとキュウリの中華風

・ 白菜の浅漬け

・ 納豆

・ 加賀麩のお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160219110412j:plain

前の日の夜に、何かを作ろうと思って厚揚げを解凍しておいたんだけど、一体何を作りたかったのか、全く思い出せなかった、からの苦し紛れの厚揚げ利用。

 

f:id:withTora:20160219110618j:plain

夫はおいもさんが好き。

 

f:id:withTora:20160219115136j:plain

お歳暮で頂いたもの。

 

f:id:withTora:20160219110722j:plain

お味噌汁を作るのをすっかり忘れていて、そうだ!と思って出して来たら、賞味期限が二週間後だった。

 

作り忘れ、グッジョブ自分。

 

なかなか美味いなと、言っていたので、暫く続けて出る予定。

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160220113349j:plain

今朝、ずっとここでウロウロしていた。

 

f:id:withTora:20160220113521j:plain

視線の先にはインターフォン。

 

f:id:withTora:20160220113704j:plain

行っちゃいました。

 

 

 

昨日、三つ下の子と話をしていたんだけど、トワイライトゾーン知らないって。

小学校の頃に、私、しょっちゅう観ていたんだけど。

あの曲がかかると、めちゃくちゃワクワクした。

 

トワイライト・ゾーン (1959年) - Wikipedia

1959年!

 

www.youtube.com

日本ではミステリーゾーンっていう名前で放送していたんだ。

 

道理で、Xファイルにあんなにはまったわけだ。

子供の頃からこういうの好きだった模様。

 

皆さん、ご存知?

 

私が子供の頃は、まだ回すチャンネルで、上にアンテナが乗っかっているタイプだった。

そして、映りが悪くなると、叩くの。

昭和の家電は叩くと直った(笑)