ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月27日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務36日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200428113702j:plain

・ タンドリーチキン

・ パーラー江古田のフランスパン

・ 葉っぱ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200428113740j:plain

サンドイッチにして食べてもらおうとしていたんだけど、

 

f:id:withTora:20200428113813j:plain

フランスパンにはバターをたっぷり塗って別口で食べていた

 

自由だな、オイ

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200428115525j:plain

・ 厚揚げのひき肉もやし三つ葉あんかけ

・ たけのことロメインレタスのペペロン

・ サラダ

・ パセリのお浸し

・ 三つ葉と人参の胡麻和え

・ 昼間のタンドリーチキンの残り

・ スナップエンドウとわかめの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200428115734j:plain

参考レシピ

www.kurashiru.com

ひき肉ちょぴっとで、パプリカと三つ葉を足して

 

f:id:withTora:20200428115836j:plain

ロメインレタスはたまに近所のスーパーで98円で売っている

 

f:id:withTora:20200428115944j:plain

三つ葉の消費に必死

 

f:id:withTora:20200428120039j:plain

またパセリ買ってこなくては

 

f:id:withTora:20200428120101j:plain

夫が残した分ではなく、昼間お皿に乗りきらなかった分

 

 

3か月ほど切っていない夫の髪の毛が、何というか凄いことになってまして。

もともと毛量も多いうえ、若干クセッ毛なのでアンドレみたいになっている。

どうやら意を決して?土曜日に美容院の予約を入れたそうなんだけど、私もそろそろ行きたい・・・。

ショートが伸びてボブになり、ついに髪の毛結べるようになりましたよ。

 

みなさん、美容院とかどうしてるんですかね?

染めるのは自分でもできるけど、さすがにカットはできないし。

こういう時、1か月切らないとまとまらなくなるショートは厳しい。

 

どこも行かないからイイケド。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200511140929j:plain

セミノシガイ・・・

 

f:id:withTora:20200511140952j:plain

セミノシガイカタヅケロー!!!!!

 

 

サンキューちび

 

 

 

昨日の玉川さんち:ライトのついた帽子?を被っている茶猫

今日の玉川さんち:ライトのついた帽子?を被っている茶猫とオレンジ帽子?を被った白黒猫