ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月1日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161202093932j:plain

・ 煮豚

・ 塩肉じゃが

・ きゅうりの浅漬け

・ おかかとねぎのふりかけ

・ ねぎとお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

・ 納豆

 

f:id:withTora:20161202093949j:plain

前々日に飲み残したロゼスパークリングワインを捨てるのが忍びなさ過ぎて、とりあえず豚ヒレを買ってきて茹でこぼしてみた。

(結果:多分炭酸効果でいい感じに柔らかくなった)

 

f:id:withTora:20161202094056j:plain

味付けは塩コショウと塩麹

 

 

 

いつもコメントくださる別府美人さんの話を聞いて、3週間程前に頼んだエアコンクリーニングを先週末行ってもらった。

噂には聞いていたけど、あれ、すんごいです。

高圧洗浄って、屋内でどうやるんだろう?って思っていたけど、本体にかける汚れ飛び散り防止カバーの先がホース状になっており、そこから汚れた水をバケツに落とすようになっていて。

エアコンカバーはベランダかお風呂場で洗ってくれるらしい(うちはお風呂場にて)。

 

終わった後は新品!っていう位で、感動、感激、感謝。

 

最初、エアコンクリーニング2台で18000円だから頼んだって言ったら、ダスキンとかじゃなくて大丈夫なの?って半信半疑だった夫。

 

作業終わったエアコンをみて、

「18000円って安いな!」

と、興奮していた。

 

っていうか、お前払ってねーだろ。

 

 

そんなわけで、プロクリーニングに感動したわたくし、次はレンジフードクリーニングを頼もうかと画策している。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161208135932j:plain

FAT CATだった頃

 

f:id:withTora:20161208140354j:plain

がいこつ。