ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月6日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務138日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201017135253j:plain

・ ナポリタン

 

f:id:withTora:20201017135318j:plain

参考レシピ

cookpad.com

茶店ナポリタンを食べた記憶がない。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201017135610j:plain

・ マコモダケの豚バラ巻き

・ レンコンといんげんのきんぴら

・ サラダ

・ いわしのつみれ

・ ネギのはんぺん

・ ぬか漬け(きゅうり・紅大根)

・ ほうれん草とお揚げの味噌汁

 

f:id:withTora:20201017135747j:plain

マコモダケを見かけたら是非この食べ方で。

できれば魚焼きグリルで焼いて脂を落とし切るのがコツ。

味付けは塩コショウのみ。

 

f:id:withTora:20201017135855j:plain

ネギで有名な埼玉県深谷市のネギ使用。

深谷在住の友達に聞いたら、これ見たことない、だと。

 

f:id:withTora:20201017140055j:plain

これ、かな?

delishkitchen.tv

 

f:id:withTora:20201017140145j:plain

いつぞやのおでんに使ったいわしのつみれの残り。

 

 

今日はエアコンの掃除に来てもらっていまして。

f:id:withTora:20201030162007j:plain

終わって乾かしている所。

下の階はエアコンの前にライトが付いてまして、パカって開けるだけでは掃除ができず、全面全て取り外さなければならないので、大変なんです。。。申し訳ない。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201030162226j:plain

クリーニング屋さんが帰った後に、

 

f:id:withTora:20201030162255j:plain

執拗にそこらじゅうのにおいを嗅ぐ猫

 

f:id:withTora:20201030162358j:plain

シッポが立っているので、警戒しているわけではなさそうだけど

 

f:id:withTora:20201030162444j:plain

ずっとベッドに潜ってて、のぼせなかった?

 

コワイコトアラヘン

 

チキンハートがよく言うわ

 

 

 

我が家の暖房はエアコンしかないので、これで冬に向けて安心。