ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月5日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170607112957j:plain

・ 棒棒鶏

・ 根菜とおかひじきの煮物

・ タラモサラダ三つ葉混ぜ

・ きゃらぶき

・ 明太子

・ さやいんげんと湿気たのりの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170607113551j:plain

先日箱根に行った時に預けたいつものペットホテルの店長(獣医せんせ)さんに、ちびちゃんちょっと太り気味かもしれませんね?と言われて。

そう、それは私も気が付いていた。ウエストにくびれがない!

聞いたところ、ドライだけでは水分補給が足りないかもしれないので、ウエット食べさせるといいと思いますよと言われたんだけど、モンプチの一番高いやつもあんまり好きではない生粋の乾き物好きなちび嬢*1

ささみ茹でたのとかでもいいと思いますと言われたので、速攻ささみを買ってきて、パサパサならないように気を使って沸騰させずに茹でたのに、茹でたのに・・・。

 

食わねぇ!orz

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけでちび嬢のささみを夫の夕食に転送。

鹿児島 さつま地鶏のささみです。

ささみのくせに結構高かったです。

夫には好評だったのでなによりです。

 

f:id:withTora:20170607114752j:plain

じゃきじゃきおかひじき。

 

f:id:withTora:20170607114830j:plain

良く考えたら明太子とかぶっていからか?手を付けていなかった(翌日へ転送)。

 

 

 

ちび嬢

お寛ぎ中のところ大変申し訳ないのですが、お写真を・・・

f:id:withTora:20170615113906j:plain

ヤダ!

 

f:id:withTora:20170615115617j:plain

ヤメロ!

(違う写真です)

 

私が近づいたら、抗議の声をあげ始めた。

 

4949・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:飼い主に似て口の中の水分持ってかれる系が好きな模様