ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2018年1月1日(月)あさごはん + ひるごはん + よるごはん + ねこ

やっと明けました。

f:id:withTora:20180105140306j:plain

・ お雑煮

・ 筑前

・ 高野豆腐煮

・ いくら・栗きんとん・黒豆・なます・たたきごぼう

・ かまぼこ・伊達巻

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180105140630j:plain

黒豆と栗きんとんは市販品。

 

f:id:withTora:20180105143912j:plain

鈴廣のお正月セット利用。

 

f:id:withTora:20180105140727j:plain

夫は高野豆腐は食べません。

 

f:id:withTora:20180105140815j:plain

蓮根の飾り切りは結局しなかった。

っていうか、飾り切りしようとしてたのに変な穴の蓮根しかなかったのって既に2年前だった!

withtora.hatenablog.com

光陰矢のごとし!

 

f:id:withTora:20180105143502j:plain

我が家のお雑煮は三つ葉とゆずのみ。

 

義実家の前に実家に寄っておせちのおすそ分けを。

f:id:withTora:20180103112501j:plain

1日にこれらは食べずに、

 

f:id:withTora:20180103112525j:plain

一緒に持って行った、いかと里芋の煮物と牛煮込みを食したそうで。

 

もう、来年からおせちいらないですかね?

っていうか、既にこれらは正統な「おせち」とは言わないような気もするがw

 

 

1日は夫実家へ行き、2日はおとさんとお寿司を食べに行き*1、3日は・・・なんだっけ?

駅伝を見たのは覚えている。

そして江古田で中華を食べたのも覚えている。

f:id:withTora:20180105163221j:plain

 

f:id:withTora:20180105163245j:plain

 

f:id:withTora:20180105163311j:plain

 

夫に付き合ってどこかに行ったような気がするけど、まあいいか。

と、今年も適当な感じで大変恐縮ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180111124110j:plain

今年も青学は強かった。

去年はあまりにあっけなく優勝したのでイマイチ感動が薄かったようですが、今年は感動したわ~と、言っていたOBオッサン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:毎年恒例で2日は焼肉なんだけど、今年から2日はお休みになってしまっていた