・ チキンとレンコンのトマト煮 バルサミコ風味
・ 茄子とひよこ豆のピラフ
・ 春野菜の白ワイン煮
・ オニオンスープ
・ サラダ
・ ゆでたまご
いつもの白ワイン煮
なぜ、ELLE Onlineなどのシャレ乙レシピ満載かというと、、、、
スープ以外は週末の女子会からのとりわけ分w
ホワイトデーなのに帰りは遅いわ、私にお返し買いに行かせるわの夫なので、残り物食わせたわけじゃないんですのよ。
オホホホ。
バレンタインの時と同じように、ラップして帰りを待たずにヨガに行きましたよ、私は。
女子会でもかなり評判が良かったけど、酸っぱいのが苦手な夫も珍しく美味しかったと言っていたのは、ホワイトデーなのに何もしないことを気に掛けてか・・・?(なわけない)
ちび嬢
目の先にあるマッサーへの旅立ちの時。
この後、昨日のニャーニャーうるさいのが始まったのである。
最近読んだ本
初姫野カオルコかも。
私は斜め読み速読タイプなので、とにかく読み進めにくかった。
言い回しがくどくて、すらっと入ってこない(それがこの本の構成なんだけど)し、セリフ回しも80年代想定だとしてもちょっと古臭い感じでとにかく読みづらい。
異性からの「モテ」を目指して2人の女性、片方の美女が普通の顔に整形、もう片方の普通の顔の人がいわゆる美女に整形するという話。
頑張って読み切ったけど、久々に苦行系の本だった。
その二人の女性は「甲斐子」と「阿部子」というんだけど、まずあとがきで、【「甲斐子」と「阿部子」が「カイン」と「アベル」から取れれたことがわからない読者がいたことを受けて付け加えたあとがき】のような感じでめちゃくちゃ上目線だったのからして気にいらなかったので余計つまらなく感じたのかもしれない。
例えばカインとアベルがアダムとイブの子供だということは知っているけど、詳細ストーリーはよく知らんって人は多いと思うし、カインとアベルが何者か知らなくったって、聖書を勉強しない日本人なんだから別におかしくはないと思いますけどね。
姫野カオルコの本、いろいろ読んでみようかなって思っていたけど、どうかなぁ・・・。