ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月29日(月)よるごはん + ねこ

GW3日目 夫のGW最終日

f:id:withTora:20190508110249j:plain

・ イワシ団子のさっと煮

・ 水菜サラダ

・ ペンネアラビアータ(昨日の残り)

・ れんこんの煮物

・ キムチ

・ スナップエンドウと新じゃがの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190508110546j:plain

我が家の流行り「築地 粋太助」ブランドのイワシ団子(練り物)利用

 

f:id:withTora:20190508110627j:plain

作った記憶も食べた記憶もないけど、えのきも入ってる模様。

 

f:id:withTora:20190508110718j:plain

前日食べた時にお鍋を洗いたくないからってちょこっと残した確信犯の夫。

 

 

 

素敵な器とお料理でいつも楽しみにしている「ほ助」さんのブログ。

お引越しされたそうでこんな記事が。

hosukechan.blog25.fc2.com

 

読んでて思ったんですけど、ランドリーボックスが設置してあるのって、普通当たり前?

実家は昔から洗濯物はそのまま洗濯機に放り込む形式だったので、ランドリーボックスを使うという習慣が無い私。

そして、実家は毎日洗濯していたので、私も今でも毎日洗濯(スイッチオン)派。

タオルも夫のシャツも、よっぽど色落ちそうだなこれ?っていうもの以外は全て一緒に洗う感じですのよ、オホホ。

上記「ほ助」さんは夫さんに、自分で洗濯ネットに入れてもらえるように工夫しているとおっしゃっているけれど、そもそも我が夫は洗濯ネットにいれて洗うようなものは着ないしね。

 

毎日洗濯機回すというと結構びっくりされるんだけど、フェイスタオル5~6枚、夫のシャツ、二人の肌着類、枕カバー、私のヨガウェア、その時により夫と私のパーカー、スゥエットパンツなどローテーションで、、となると1日でも結構な量なので、これを例えば3日分洗って畳んで仕舞って・・・ってなるほうが私的にはよっぽどストレスなのよね。

 

ちなみに、結婚前の夫は洗濯は一週間に一度。

洗濯乾燥終わったものはそのままソファにどさっと置いておき、そこから拾って毎日着るという感じだった。

彼の辞書に「洗濯物を畳んで仕舞う」という慣用句(?)は無い。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190515094928j:plain

ンア、オキンノ・・・?

 

あんたは、うるさいからもうちょっと寝てなさい

 

 

最近暖かくなってきて、うちらの間で寝ないことも多くなったちび嬢。

朝起きてちびが隣にいると、夫が嬉しそうw