ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月25日(水)26日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

3月25日(水)わたし出社のためおひるごはん無し。

いつか食べようと思っていて買っておいた辛ラーメンの通常より辛いバージョンを食べたらしいんだけど、かなり辛いもの強い夫もひるむ辛さだったそう。

 

そのあと、菓子パン食べて和んだよ☆(ゝω・)

 

と、言っていた。

お願いだから、全く動かない生活で菓子パン食べないでおくれよ・・・。

ゴミ箱に割りばしが入っていて、この人お箸洗うのでさえ嫌なんだなぁ・・・と思う。

 

f:id:withTora:20200327122405j:plain

・ カリカリ豚バラの「ただ混ぜるだけ☆ニラのピリ辛」乗せ

・ 納豆

・ きんぴらごぼう

・ ぱせりのお浸し

・ ポテトサラダ

・ サラダ

・ 小松菜の漬物

・ わかめと万能ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200327122536j:plain

豚バラが全く見えませんが、カリカリにしすぎて量が三分の一程度になってしまったので、急遽大根と人参でかさ増し。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20200327122640j:plain

きんぴらはいつ出しても大変好評。

 

f:id:withTora:20200327122705j:plain

これが良い浸かり具合で美味しかったんだけど、どうやって作ったか不明・・・。

 

f:id:withTora:20200327123000j:plain

今週のポテサラ。

 

f:id:withTora:20200327123028j:plain

お肌のためにもせっせと食べる。

 

 

3月26日(木)在宅勤務15日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200327123253j:plain

・ ガパオライス

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200327123324j:plain

奥に見えているナンプラー

ちょっとだけお高いけどこれは美味しい。 

カルディで売ってます。

 

夫のよるごはん

f:id:withTora:20200327123434j:plain

・ タコライス

・ セロリスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200327123514j:plain

ガパオ食べたのが3時頃だったので、もう今日夕飯いらないって言っていたんだけど、ヨガ終えて私が9時に帰ってきたら、やっぱりタコライス食べる!とな。

 

タコライスならいつでも簡単サーブ。

 

そして、この日が私の最終ヨガ日。

この次の日からヨガ禁止令が出てしまった。

 

昨日、私の通っているヨガ教室からもGW明けまで休業のお知らせが来た。

でも、それでよいと思う。

常駐している先生のリスクもさることながら、やっぱり今はみんな家にいるべきだと本当に思う。

 

 

 

ちょいちょい運動しなくちゃモードになっていたヨガを始める前の私。

色々探してみたら、それ系のDVD沢山あったw

f:id:withTora:20200408123544j:plain

 

実家には、モムチャンダイエットもあったはず。 

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

 

これははまって、一連の動き覚えちゃうまでやってた(そして飽きた)。

 

心置きなくスタジオでヨガができる日まで、DVDローテして頑張る!

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200408124010j:plain

夫がテレカンをするっていうときに限って何故か上の椅子にいる謎。

 

ちび、どいてどいて!!

f:id:withTora:20200408124205j:plain

へ?

 

 

 

今日は(東京では)

www.tv-tokyo.co.jp

松重さん演じる猫村さん放送開始日ですよ~!

Tverでも見られるといいけど。