ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月5日(月)6日(火)7日(水)8日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ほん

9月5日(月)

・ カリカリ豚バラ焼き

・ ニラチヂミ

・ サラダ

・ れんこんの炒めナムル

・ ほうれん草のナムル

・ なます

・ わかめスープ

 

9月6日(火)

・ 水餃子

・ サラダ

・ レンコンのきんぴら

・ かぶの千枚漬け風

・ 鮭の塩焼き

 

9月7日(水)

・ まぐろとまだいのお刺身

・ サラダ

・ キムチ

・ レンコンのカリカリ焼き

・ ヨーグルト漬けチキン焼き

・ マッシュルームのお吸い物

 

9月8日(木)

カオソイランチ@

siamfoodinter.com

味はいいんだけど、ランチの麺は作り置いているみたいで、ほぐれないっwww

 

よるごはん

・ ミネストローネパスタ

・ ミニトンテキ

・ サラダ

・ にんじんの卵サラダ

 

最近、トンテキ用の豚が小さい・・・。

 

 

ちび嬢

悪い顔してんな~

 

一応、乗ってはいけない場所という意識はある

 

 

最近読んだ本

シリーズ第十弾。最新長編。
今、明かされる「ガリレオの真実」。

房総沖で男性の銃殺遺体が見つかった。
失踪した恋人の行方をたどると、関係者として天才物理学者の名が浮上した。
警視庁の刑事・草薙は、横須賀の両親のもとで過ごす湯川学を訪ねる。

愛する人を守ることは罪なのか」
ガリレオシリーズ最大の秘密が明かされる。

Amazonより抜粋)

 

ガリレオシリーズですから、何もなくサクサク読める。

子供を手放さなければならなかった二人の母親の物語。

螺旋はDNAの事でしょう。

無償の愛というものは、血のつながりだけでは語れない。

 

ガリレオシリーズにおける、湯川の物理ミステリーというよりは、ヒューマンドラマとカテゴライズしたほうが良さそうだけど、とても良い話だった。