ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月1日(木)2日(金)3日(土)4日(日)おひるごはん + よるごはん + ねこ

9月1日(木)

シンガポールラクサ

tabelog.com

海老が濃厚すぎて、アレルギーが出ないか心配になったw

 

よるごはん

・ (賞味期限切れの)シャウエッセンとキャベツ炒め

・ サラダ

・ ツナと玉ねぎのマリネ

・ もやし炒めの卵あんかけ

・ レンチンとうきび

・ ネギわかめスープ

 

9月2日(金)

・ チキンとキャベツのレモン塩炒め

・ サラダ

・ キムチ

・ 大根のきんぴら

・ レンチンとうきび

・ もやしの味噌汁

・ 納豆

 

9月3日(土)

確か、夫が出かけていて、夫専用よるごはん

・ 二色そぼろ丼

・ サラダ

・ 永谷園のお吸い物

 

9月4日(日)

・ バターチキンカレー

・ サラダ

・ オクラのマサラ

・ じゃがいものマサラ

・ たまねぎのアチャール

 

cookpad.com

これ大好き!

 

www.sbfoods.co.jp

塩はちょっと多めにしたほうが美味しい。

 

cookpad.com

カレーの時は、これがあると夫が喜ぶ。

 

 

ちび嬢

隙あらば、夫の椅子を取る

 

 

10月も気が付いたら21日!?

今日は「何食べ」と「ハコヅメ」最新刊の発売日。

今週は月~木と出社だったのに、何故に今日に限って在宅勤務。

 

夕方、電車に乗って買いに行くか、明日行くか、来週の出社日に本屋へ行くか・・・迷う。

特装版予約済