ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月25日(月)~30日(土)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

9月25日(月)

・ シーザーサラダ

・ ミネストローネ

 

・ ナポリタンフジッリ

・ サラダ

・ ポークピカタ

・ レタスのコンソメスープ

 

9月26日(火)

・ サンマ

・ サラダ

・ かぼちゃの煮物

・ きんぴら

・ 肉豆腐

・ ネギともやしの味噌汁

 

9月27日(水)

・ モヤシ炒め

・ にら団子

・ サラダ

・ きんぴら

・ かぼちゃの煮物

・ 三つ葉の赤だし

・ 納豆

 

9月28日(木)

・ ちび餃子

・ 余り野菜炒め

・ サラダ

・ 余り野菜蒸し

・ ザーサイ

・ 卵とレタスの中華スープ

 

9月29日(金)

・ しゃぶしゃぶサラダ

・ サラダ

・ 万願寺トウガラシのグリル焼き

・ ぶり大根

・ 茄子の味噌汁

 

9月30日(土)

・ ふるさと納税のステーキ

・ サラダ

・ ローストマイタケ

・ ピクルス

・ ガーリックトースト

 

 

ちび嬢

う〇こハイから、冷蔵庫に駆け上がってきて、

 

ちょっと落ち着いたところw

 

この記事でもあったけど、ふるさと納税のステーキ。

毎年何枚か頼んで、二人で一枚ペロリと食べられていたんだけど、もう最近は二人で1枚でも胃がもたれるように。。。(私が)

サーロインなんて絶対無理で、この間ロース食べたらそれでも無理だった。

 

この間、会社の人と、最後の晩餐何食べたい?っていう話をしていて、考えた挙句に、アメリカの本格的なハンバーガー!って言ったんだけど、アメリカンサイズのハンバーガー食べたら、翌日胃もたれしながら息絶えてんのも辛いもんがあるなと思ったり。

 

って、何の話だ。