ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月1日(日)~6日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

10月1日(日)

・ お刺身セット

・ サラダ

・ ヤゲンの塩焼き

・ 砂肝とにんにくの芽の炒めもの

・ レタスと卵炒め

・ ほうれん草の味噌汁

 

10月2日(月)

・ マコモダケの豚バラまき

・ サラダ

・ たこときゅうりの酢の物

・ 謎の小鉢(右上)

・ 万願寺とうがらしのトースター焼き

・ お揚げとほうれん草の味噌汁

・ 会社でもらったおつまみ詰め合わせ

 

10月3日(火)

・ おろしチキンサラダ

・ トン汁

 

・ 鮭塩焼き

・ サラダ

・ 何日か前にも出ていた謎の小鉢

・ 万願寺トウガラシのトースター焼き

・ ジャーマンポテト

・ マコモダケの味噌汁

 

10月4日(水)

・ この時期ブームだったパスタサラダ

・ コーンスープ

 

・ セロリの焼きそば

・ サラダ

・ 茄子の焼きびたし

・ にら玉

・ 謎の小鉢再び

・ ほうれん草の味噌汁

 

10月5日(木)

・ ささみサラダ

・ ミネストローネ

 

10月6日(金)

・ ゴーヤチャンプル

・ サラダ

・ レンコンのきんぴら

・ 鯛とカツオのお刺身

・ キャベツの味噌汁

・ ゆでたまご

 

ちび嬢

メシデテナインヤケド?

 

あんた、夕方までずっと寝てたよね?

 

 

築10年ちょいの我が家、そろそろ色々とがたが出てくる頃でして。

なんと、お風呂が水漏れしていて、下の階のクローゼットにカビが。

昨日急ぎ業者さんに見てもらって、夫がカビは全て除去してくれたのだけど。

聞けば工事は最低5日間はかかると・・・orz

 

夫はともかく、出社が多い私はお風呂なしの生活は無理なので、実家に帰ろうか、、、でも、もうオトンと実家で二人で暮らすのとか無理だよな、やっぱり。

 

恐らく、出社の前の日はホテル泊まりかな、一人でw

在宅の前の日は、車でスーパー銭湯に行く予定で、それはそれで楽しそうだったりする。

 

はぁ、でも憂鬱。