ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月7日(火)よるごはん + ねこ(バーチャル)

f:id:withTora:20150408103937j:plain

・ 鶏胸肉のゆず胡椒焼き

・ 春雨サラダ

・ 揚げ豆腐の舞茸出汁かけ

・ なめこおろし

・ マヨネーズつける棒(by 男子ごはん太一)スティックブロッコリー

・ 小松菜と油揚げの味噌汁 余ったなめこ入り

・ ゆでたまご

 

 

 

春雨サラダが好きすぎる。

珍しく今回の味付け好評だったので、レシピメモ。

 

1) 春雨を表示通りに戻す

2) 具を切る

2.5)固めの具(ニンジンとか)はちょっと茹でておく

3) 醤油大4、酢大2、砂糖大2弱、豆板醤小2 を混ぜておく

4) 春雨と全部混ぜて、すりごまをこれでもかと言うほどかける

 

春雨は戻さないで調味料と煮る方法もあるけど、それだと味がどんどん濃くなってしまうので、めんどくさがらずにちゃんと熱湯で戻した方がいい、と、何十回作ってやっと理解した件。

 

 

先週あたりから、(私にしては)ずっと忙しくて、そろそろ集中力が切れ切れ。

8時間以上もどうやって集中すりゃいいのさ。

ねこあつめをチェックする暇もない。

いつの間にかまんぞくさんが立ち寄って、飯を食いつくしていくので、ごはんのお皿がデフォルトで空。そりゃ、金のにぼしも集まらねぇ。

iOSアップデートされたので、ちまちま集めていた金のにぼしを全てもようがえで使ってしまった。

 

f:id:withTora:20150409172927j:plain

これは、iphoneのほう。

 

って、ねこあつめを知らない人にはすんません。

 

 

 

この日のごはんは90点。

 

なんなんだろう、このムラ。