ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月13日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150414123230j:plain

・ 豚しゃぶバラ肉の胡麻煮

・ たけのことスナップエンド炒め

・ 肉じゃが

・ 茄子と油揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

この間のレタしゃぶの残った豚肉。

 

夫の帰り時間が思ったより遅かったので、味が濃くなってしまった(温め直したら煮詰まった)のは分かってたんだけど、「ちょっと味濃い目じゃない?」って言うから、「だから、キャベツと一緒に食べるんでしょ?って言うか、あなたの帰りが遅いからじゃん!」って言ったら、「す、すみません」って謝ってた。

それで、私が皿洗いしているときに、夫が「あ~、疲れた」って言うから「あたしなんて、仕事もして、帰ってきて、家事もして、皿洗いもして、あたしのがずーっと働いてるじゃんか!」とプリプリモード全開。夫は「ああああ、変なスイッチ押してしまった、すみません、すみません」って謝ってた(再)

ここで、もっと機嫌が悪いときは「悪いって思ってないくせに、テキトーに謝らないでよ!!」ってなる、という女性あるある。

 

 

ありません?

 

 

 

お口直しにねこどうぞ。

f:id:withTora:20150414124841j:plain

スマホは枕。

ねこあつめ用アンドロイド。