ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月28日(火)よるごはん

f:id:withTora:20150430094206j:plain

・ こんにゃく豚巻き

・ 根三つ葉とニンジンのおひたし

・ 切り干し大根

・ ごぼうと豚肉のバルサミコ酢煮物

・ シラスおろし

・ 根三つ葉とお揚げの味噌汁

ゆでたまご

 

この日、一緒にスーパーに行った時に買った、シールの付いていた生シラス。消費期限は今日なんだから大丈夫だろう?と、思っておろしと出してみたけど、生臭いって言って食べてなかった。

夫は、魚介のシール品が嫌いなんだけど、バレなければ結構食べるので、きっと購入する所を見ていたから、先入観で生臭いとか言ってるんだ。きっとそのはず。

でも、言われてみると、ちょっと生臭かったかも?

 

病は気から。

 

残り半分は冷凍したので、佃煮かなんかにしとけば食べるでしょう。きっと。

 

シール品に目が無いあたし。

 

95点。

 

 これも、シールのついてた切花。 

f:id:withTora:20150430094749j:plain

芍薬か牡丹だと思う。

違いはこうだそう。

1日半でえげつないほど咲き誇ってしまった。

 

 

ipadでブログ書いていると、途中から下にスクロールできなくなるので、iphoneと、ipadと、PCと、三段階で書くという技で更新中。

iphoneで写真アップロードして、ipadで途中まで書いて、最後にPCで仕上げ。

初めからPCを使わないのは、大抵夫に占領されていて、隙を見計らって使っているから。