ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月11日(土)あさひるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150713143937j:plain

久しぶりに、きちんと朝ごはん。

卵がやけに黄色い。

これだけ黄色かったら止まるな。

 

信号の話。

 

 

ちょっと前に、夫が知り合いから勧められたらしく、オーガニック野菜のお試しセットみたいなものを頼んだ。

確か、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、と何か、送られてきて、カレーセットの間違いじゃないか?って思ったのを覚えているんだけど。

実は、そのお試しセットっていうのが、無料お試しセットだったようで、さすがにただでこれだけサンプル(野菜)もらって注文しないのは悪いって思ったそうで、知らん間に、グリーンスムージーセットを注文してたらしい。

 

f:id:withTora:20150713144636j:plain

グリーンスムージーセット 5000円くらい

(後に見えているメロンは別物(それについてはまた今度))

・ すいか

・ バナナ

・ プラム

・ モロヘイヤ

・ パセリ

・ バジル

・ 青じそ

 

これから、毎日夜はグリーンスムージーにするそうです、うちの夫は。

これから、一週間、「本日のグリーンスムージー」をお送りする予定です。

 

(男に二言がなければ)

 

「昨日のスムージー」

完成型

f:id:withTora:20150713145502j:plain

ぞぞぞぞ

 

f:id:withTora:20150713145612j:plain

バナナ・プラム・モロヘイヤ・バジル

 

f:id:withTora:20150713152208j:plain

「暑い夏は氷も入れてブレンドするといいでしょう」

と、いう説明書きに忠実に氷も入れて、ガーガーガーガー

 

f:id:withTora:20150713152527j:plain

説明書きにはバナナ3本って書いてあったらしいけど、バナナ2本しかなかったので、1本だけ入れて、プラムを増やしたらしい。

 

バナナ1本、プラム3個、バジル2枚、モロヘイヤ3枝

って、別に混ぜなくても、別々にそのまま1日で摂取できると思う。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150713153129j:plain

病院で血液検査の結果待ちをしているところ。